クリスタルについて
-
購入結果がアプリに反映されるまでに時間がかかることがあります。
しばらくしても購入結果が反映されない場合は、アプリの再起動をお試しください。
※アプリの終了方法は、ご利用の端末によって操作が異なります。アプリを再起動しても購入結果が反映されない場合は、サポートまでお問い合わせください。
-
ご利用されているプラットフォーム(App Store、Google Play)から請求が発生しているかご確認ください。
※同日に複数回ご購入の操作をしている場合には、混同されないようにご注意ください。【請求が発生している場合】
購入処理が中断されています。サイレントサインのアプリを再起動して購入処理が再開されるかお確かめください。
アプリを再起動しても購入結果が反映されない場合は、サポートまでお問い合わせください。【請求が発生していない場合】
購入処理がキャンセルされています。クリスタルの購入は行われていません。 -
※メンテナンス直前は正常に購入できない場合がございますのでご注意ください。
ゲーム内の[ストア] > [クリスタル購入]へお進みいただき、ご希望の購入数を選択して購入をしてください。【決済方法について】
■iOS端末からのご購入
App Storeにてご利用可能な決済方法でご購入が可能です。
■Android端末からのご購入
Google Playストアにてご利用可能な決済方法でご購入が可能です。決済方法についてご不明点がございましたら、ご利用環境にあわせてApp Store、またはGoogle Playへお問い合わせください。
-
20歳未満の方には、クリスタルの購入金額に限度額を設けています。
各年齢における1ヶ月当たりの購入限度額は、下記の通りです。・16歳未満 5,000円(税込)まで
・16~19歳 30,000円(税込)まで
・20歳以上 制限なし
[タイトル画面]>[年齢確認]でも確認可能です。
-
デジタルコンテンツの特性上、購入確定後の返品・交換には応じられませんので、ご了承ください。
クリスタル購入画面「特定商取引法・資金決済法に関して」にも記載しておりますので必ずご確認ください。 -
Google Playストアにてクリスタルを購入する際に残高があるにもかかわらず、「購入をキャンセルしました」というメッセージが表示された場合、下記の手順をおこなっていただくことで、反映されることがございますので、お試しくださいますようお願いいたします。
① Google Playの「キャッシュを消去」「データを消去」を実施する。
1) ホーム画面からメニューキーを押し、【設定】を選択
2) 【アプリ】→【Google Playストア】を選択
3) 【キャッシュを消去】を選択
4) 【データを消去】を選択 ※3と合わせて両方実施してください
※『サイレントサイン』自体のデータ消去はしないようご注意ください。
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。② 端末を再起動する
上記操作をお試しいただきました後も、同様のエラーが表示される場合は、 Google Play側にて、決済時の処理にエラーが発生し続けている現象である可能性がございます。
上記をご確認いただきましても、エラーが継続して発生しクリスタルの購入がおこなえない状態である場合は、 大変お手数をおかけいたしますが、Google Playへご連絡いただきますようお願いいたします。
-
アプリ内の「ストア」で購入いただいたものが有償クリスタルです。
-
有償/無償クリスタルに有効期限はありません。
-
推奨環境のページから、ご自身の端末が推奨環境や、推奨端末の条件を満たしているかご確認ください。
ページに記載されていない端末や環境の動作は、保証しておりません。■海外からプレイしている場合
「サイレントサイン」は、日本国内で提供しております。
日本国外(海外)では、正常にプレイできない場合がございます。
VPNを使用しての動作も、保証しておりません。■推奨環境の場合
下記の操作で改善する場合がございます。
・端末を再起動する。
・アプリを再起動する。
※端末から当アプリを終了させて、終了後、再度起動してください。
・ほかのアプリを終了させる。
※複数のアプリを同時に起動することで、端末に負荷がかかっている場合がございます。
ほかのアプリを終了させたうえで、時間をあけてからプレイしてください。
・ご利用端末のキャッシュを削除する。
※キャッシュの削除方法がおわかりにならない場合は、ご利用端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社や、端末の製造元にお問い合わせください。
・(スマートフォンやタブレットの場合)アプリをインストールしたうえでさらに8GB以上の空き容量を確保する。 -
年齢による月ごとの購入上限額は、翌月1日AM0:00にリセットされます。
-
ご要望いただいた内容への対応は行っておりません。
クリスタルなどの有償アイテムを購入したプラットフォームにお問い合わせください。 -
クリスタルの購入時にエラーが表示される場合は【Google Playのキャッシュ消去】を実行後、あらためて【再アクセス】をお試しいただきますようお願いいたします。
※遅延によって反映までに時間がかかる場合があります。■Google Playのキャッシュ消去方法
1) ホーム画面からメニューキーを押し【設定】を選択
2) 【アプリ】→【Google Playストア】を選択
3) 【キャッシュを消去】を選択
※『サイレントサイン』自体のデータ消去はしないようご注意ください。
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。■Google Playストア再アクセス確認方法
1) 『Google Pay(https://pay.google.com/send/home?authuser=0)』にログインしてください。
※決済に問題の発生しているGoogleアカウントでログインしてください。
アカウントを間違えると、該当の決済情報が表示されません。
【保留】または【キャンセル】と表示されている場合は下記、Google Payのヘルプより指示に従って解決してください。
GooglePayのヘルプはこちら
※【ステータス】が【完了】にならない、購入履歴が確認できない場合は、Googleさまへご連絡ください。
2) 購入が【完了】していた場合は、ご利用端末を再起動して、以下の操作をお試しください。
3) アプリ内【ストア】>【有償通貨購入】から【クリスタル n個】ボタンをタッチし、Google Playストアへ再度アクセスしてください。
※タッチ後に表示されるGoogle Playストアの【購入】ボタンは押さないでキャンセルしてください。
Google Playストアの【購入】ボタンを押すと新たな購入が発生いたしますのでご注意ください。
※タッチする個数は反映されない個数と同じ個数をタッチしてください。
※エラーが表示される場合は、何らかの事情で通信遅延が起きている場合がございます。その際はしばらくお時間を空けていただき、あらためてお試しください。
※エラーが解消されない場合は、Googleさまへご連絡ください。
4) Google Playストアでは、購入処理はおこなわずに、そのままアプリ画面にお戻りください。
5) アプリを再起動してください。
6) ゲーム内からクリスタルの反映をご確認ください。 -
iOSでクリスタルをご購入の際に、以下のようなエラーが表示され購入が完了できない場合は、 App Store側のエラーであるため、お手数ですがApple サポートまたはiTunes サポートへお問い合わせください。
■エラー内容
・購入を完了できませんでした 詳細についてはiTunes サポートへご連絡ください
・購入を完了できませんでした [2037]
・購入できません 指定されたプロダクトデータが取得できませんでした
上記以外のエラーが発生している場合はエラーの全文やスクリーンショットを添付のうえ、CONTACTよりお問い合わせください。