ゲームについて
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ガチャチケットとは、ガチャを引くことができるアイテムです。ガチャチケット10枚で、1回分ガチャを引くことができます。
ガチャチケットは、[ガチャ]>[チケット購入]からクリスタルを使用して購入が可能です。
また、ガチャチケットの所持数は「ホーム」「ストア」「ガチャ」画面の上部に表示されています。 -
マルチプレイのゲーム開始時にハックチケットを1枚消費することで、必ず指定したキャラクターでそのゲームをプレイすることができます。
指定するキャラクターは、マルチプレイ画面内「優先するキャラクター」であらかじめ設定した3体から選択することが可能です。
各陣営で先着1名がチケットを利用できます。 -
[ガチャ]>[ガチャ詳細情報]>[提供割合]からご確認をいただけます
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ガチャは、ご利用いただく1回ごとに提供割合にもとづいて抽選を行います。
そのため、ガチャを特定回数引くことで必ずご希望のアクションカードがガチャから出現する仕組みではございません。 -
推奨環境ではない場合にお問い合わせいただきましても、下記と同様のご案内です。
■アプリが頻繁に落ちる場合
推奨環境のページから、ご自身の端末が推奨環境や、推奨端末の条件を満たしているかご確認ください。ページに記載されていない端末や環境の動作は、保証しておりません。
■推奨環境の場合
下記の操作で改善する場合がございます。
・端末を再起動する。
・アプリを再起動する。
※端末から当アプリを終了させて、終了後、再度起動してください。
・ほかのアプリを終了させる。
※複数のアプリを同時に起動することで、端末に負荷がかかっている場合がございます。
ほかのアプリを終了させたうえで、時間をあけてからプレイしてください。
・ご利用端末のキャッシュを削除する。
※キャッシュの削除方法がおわかりにならない場合は、ご利用端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社や、端末の製造元にお問い合わせください。
・(スマートフォンやタブレットの場合)アプリをインストールしたうえでさらに8GB以上の空き容量を確保する。■海外からプレイしている場合
「サイレントサイン」は、日本国内で提供しております。
日本国外(海外)では、正常にプレイできない場合がございます。
VPNを使用しての動作も、保証しておりません。""推奨端末ではない場合にお問い合わせいただきましても、下記と同様のご案内です。 -
ガチャチケットをまとめて使用できるのは、100枚までです。
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ご要望いただいた内容への対応は行っておりません。
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ガチャを実行された際の演出内容と結果に、相違があるということはございません。
1回ガチャまたは10回ガチャで演出を意図せずスキップしてしまった場合や、通信エラーにて演出を正常に確認できなかった場合は、「編成」よりお手持ちのアクションカードを入手順に並び替えていただき、反映されていないかをご確認いただきますようお願いいたします。◆ソート順の変更方法
「デッキ編成」から「デッキ」を選択し右上の「フィルター」を選択ください。
「入手順」を選び、決定します。右のアイコンを「▲(昇順)」にいたしますと新しく入手した順に表示されます。
※すでに獲得済のアクションカードを入手した場合は、自動で限界突破されています -
1回ガチャまたは10回ガチャをタッチされた時点でガチャ結果は確定しており、 その後発生する通信はガチャ演出に移行する際のものです。
上記のタイミングで通信エラーが発生した場合でも、 再試行を行ったあとに発生する通信はガチャ演出に再度移行するためのものであり、 ガチャが重複して実行されることはございません。 -
無料でダウンロード、プレイできます。
※一部、有料のコンテンツがございます。 -
1人でも遊べます。
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ご利用端末の文字入力方法によっては、ゲーム内で使用できない場合があります。
入力方法を変更しお試しいただくことで、改善される場合があります。 -
行った操作を元に戻す対応は行っておりません。
お問い合わせいただきましても、ご案内の内容に変更はございません。 -
ユーザー名を変更することはできません。
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ホーム画面上部に記載されているユーザー名をクリックするとプロフィールが確認できます。
プロフィールの中にユーザーIDが掲載されております。 -
メンテナンス実施時は以下についてご注意ください。
・メンテナンス直前は正常にクリスタル等購入できない場合がございます。
・メンテナンスの開始・終了時間は、状況に応じて前後する場合がございます。
・ゲームプレイ中にメンテナンスが開始されますと、ゲームの情報が正常に保存されない場合がございます。
・メンテナンス終了後、ゲーム再開時にエラー表示が稀に出る場合がございます。表示された場合は、一度タイトルに戻ると、正常にご利用いただけます。 -
アプリのアップデートは各ストアから行ってください。
【iOS11、及びiOS12の場合】
1.App Storeを起動する
2.ストア画面下部の「アップデート」タブを開き、画面を下に引っ張る
3.「アップデート」タブ内の一覧に表示された「サイレントサイン」の「アップデート」ボタンをタップ
【iOS13以上の場合】
1.App Store を開いて、画面の下部にある「Today」をタップします
2.ストア画面右上のプロフィールアイコンをタップ
3.「アカウント」と表示された画面を下に引っ張る
4.「利用可能なアップデート」もしくは「もうすぐ行われる自動アップデート」に表示された「すべてをアップデート」、または「サイレントサイン」の「アップデート」ボタンをタップ
※端末の設定にて自動ダウンロードをオンにしている場合、「利用可能なアップデート」が「もうすぐ行われる自動アップデート」と表示されております。【Androidの場合】
■ダウンロードマネージャーアプリ「有効」確認をする
1.端末の [設定] メニューを開きます。
2.[アプリ] または [アプリマネージャ] を選択します。
3.スワイプして [すべて] のアプリを表示します。
4.ダウンロードマネージャー アプリを選択します。
[有効にする] と表示されている場合、ダウンロード マネージャーは無効になっています。[有効にする] をタップして有効にしてください。■[データを削除]及び[キャッシュを削除]をする
ダウンロードマネージャーアプリからそれぞれの情報を削除してください。
※アプリ内の[キャッシュクリア]ではなく、ご利用端末の設定から[キャッシュを削除]をお試しください
※[データの削除]はアプリ自体の削除(アンインストール)ではないのでご注意ください■Google Playストアのキャッシュとデータの消去をおこなう
1.[アプリ]内の[Google Playストア]をタップします。
2.[データを削除]及び[キャッシュを削除]をタップします。
※[データの削除]はアプリ自体の削除(アンインストール)ではないのでご注意ください
※利用されている端末によっては、メニューの記載が異なる場合がありますのであらかじめご了承ください -
キャッシュクリアをおこなった場合、すべてのデータが再ダウンロードされます。
尚、プレイデータが消えることはありません。
キャッシュクリアを行うことで、動作が重いといった現象が改善される場合があります。 -
ご利用端末の通信環境により、接続に時間がかかることがあります。電車や車両での移動中など、通信が不安定な環境でのアプリのご利用はご注意ください。
また、メンテナンス中はゲームに接続できません。メンテナンス予定はアプリ内のお知らせにてご案内いたします。 -
「サイレントサイン」は、日本国内で提供しております。
日本国外(海外)では、正常にプレイできない場合がございます。
VPNを使用しての動作も、保証しておりません。
■日本国内でご利用の場合
「通信中にエラーが発生しました」と繰り返し表示される場合は、下記を行ってください。
・4GとWi-Fiを切り替えてプレイする。
・通信状態が安定した環境でアプリを起動する。
※移動中や混雑している場所など、通信速度が制限されている状況を避けてください。
・時間をあけてアプリを起動する。
・端末の日付が正確な日付になっているか確認する。
※日本国内の正確な日付になっているかご確認ください。
確認方法がおわかりにならない場合は、端末の製造元にお問い合わせください。■引き続き発生する場合
引き続き発生する際は、当ゲームをプレイすることが許可されていない端末や環境にてログインしている場合もございます。
この場合は、該当の端末で当ゲームをプレイできません。
※プレイすることが許可されていない端末や環境の基準は、予告なく変更する場合がございます。対象の端末や環境の基準は、ご案内を行っておりません。あらかじめご了承ください。
下記の場合にもプレイできないことがございます。
・端末が、改造や特殊な操作(ご自身で行っていない場合も含む)により、通常とは異なる状態にある場合。
・許諾していないソフトやツールなどを使用している場合。
・ほかにインストールしているアプリ(セキュリティアプリなど)が影響している場合。 -
ほかのアプリを同時に起動した際の動作は、保証しておりません。
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お客さまのご利用環境によっては、下記事例が発生する場合がございます。
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■動作が不安定な事例
・アプリが起動できない、タイトル画面から動かない
・データのローディングが進まない
・プレイ中に音声やSEが途切れる、ノイズが入る
・グラフィックの表示に欠損がある、配色がおかしい
・ゲームを開くと毎回データダウンロードが始まる
・「サーバーとの通信に失敗しました」と表示される ---------------------------------
上記の例など、表示や動作が不安定である場合には以下の操作で
状況が改善する可能性がございますので、一度お試しください。
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■お試しいただきたい操作
・アプリが最新の状態か確認する
・時間帯を変えてアクセスする
・ご利用端末の再起動をおこなう(電源 OFF/ON)
・実行中の他のアプリを全て終了させてから、『サイレントサイン』を再起動する
・3G・LTE回線を使用している場合、Wi-Fi接続にしてプレイする
・Wi-Fiをご利用の場合、アクセスポイントを変更する
・ご利用端末のストレージ空き容量が少ない場合、不要なアプリをアンインストールする
※あわせて【タイトル画面】>【メニュー】>【キャッシュ削除】からアプリのキャッシュクリアをお試しください。
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なお、最新のバージョンはご利用のアプリストア(Google Playストア、App Store)よりご確認をお願いいたします。
アプリの更新の際は、アンインストールをしないようご注意ください。
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playのキャッシュを消してから再度アプリ更新をお試し頂けますようお願いいたします。
キャッシュの削除方法につきましては、Google Play ヘルプをご確認ください。
※推奨されている動作環境以外でプレイいたしますと、ゲームが正常に動作しない場合がございます。
動作環境につきましては以下となっております。
■iOS
iOS 11.0 以降
■Android
Android 10 以降 -
画面の連続タップなどの操作によって、画面が先に進まなくなったり、操作を受け付けない状態になる場合があります。
画面の操作ができない場合は、アプリの再起動をおこなってください。また、アプリを再起動しても改善されない場合は、ご利用端末の再起動をお試しください。 -
ライフの回復や装備の横取りなどのプレイを有利に進める効果などがあります。
キャラクターはスキルを一つ保有しており、性能や効果は[編成]>[キャラ事典]>[キャラクター]から確認できます。 -
マルチプレイのゲーム開始時に「ハックチケット」を1枚消費することで、必ず「優先するキャラクター」に設定したキャラクターから1体を選択し使用できます。
各陣営で先着1名がチケットを利用可能です。
誰かがハンター陣営でチケットを使った場合、残りの陣営でのみチケットを利用できます。 -
アイテムには「使い捨て」と「装備」の2種類が存在します。
「使い捨て」のアイテムは、獲得したターンのアイテム使用フェーズに必ず使用しなければいけません。
「装備アイテム」は所持していると効果を常時発揮いたします。 -
6つのエリアは、金色の棒を境界線として、2エリアごとに区切られています。
攻撃フェーズでは、自分と同じ範囲内にいるプレイヤーにのみ攻撃が可能となり、境界線を跨いで攻撃することはできません。
なお、アクションカードや装備によっては、攻撃可能な範囲が変化する場合もあります。 -
お客様からのご報告を受けて、問題行為や不正行為が確認された場合は随時対応を行ってまいります。
また、弊社規約に関する対応につきましては、お客様個別へのご報告を行っておりません。広くお客様へお伝えすべきお知らせがございました際には、 公式からのお知らせやX(旧Twitter)にて随時お知らせしてまいります。
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ゲームプレイ中に画面右上の「扉」ボタンをタップした後に「Yes」を選択することで、そのプレイをやめることができます。
なお、リタイアした箇所よりプレイを再開することはできませんので、ご注意ください。 -
自動で限界突破されます。
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デッキへ編成する必要があります。
[編成]>[デッキ編集]>[デッキ]でアクションカードをタップすると変更画面になるので、使いたいアクションカードを選んで[設定中]にしてください。 -
円グラフ内の数字は与えられるダメージ量を示しています。攻撃時に円グラフ内から選出されたいずれかの数値がダメージの値となります。
赤い数値は通常攻撃よりも攻撃力が高く、白い数値は通常攻撃と攻撃力が同等であることを示しています。 -
アクションカードの強化度が上がると、消費マナが減少します。
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アクションカードの強化度は、ガチャ等で同一ユニットを入手した際に自動で上がります。
また、専用の強化アイテム「マナストーン」を利用して強化することも可能です。 -
アクションカードは5つの属性(火・水・木・光・闇)の内、いずれかの属性が設定されています。
攻撃フェーズ時に選出されたアクションカードの属性が揃っていると、そのターンのみアクションカードの消費マナが減少します。 -
"ランクマッチでは、自身のランクに合ったプレイヤーたちとマルチプレイを行います。
ランクマッチ開催期間のことを「シーズン」と呼びます。
ランクマッチにはランクがあり、シーズンを通して最終的に到達したランクに応じて報酬がもらえます。
ランクマッチは既存のイベントと並行して開催されます。
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マルチプレイ中に接続が切れる場合、ご利用環境が影響して発生する場合も考えられますので、以下についてご確認ください。
1.電車内などインターネットの接続が不安定になりやすい環境でプレイすると、正しく動作しない場合がございますのでご注意ください。
2.複数のアプリを同時に起動したり、長時間連続で利用すると、動作が不安定になる場合がございますのでご注意ください。
3.推奨端末以外で利用すると、動作が安定しない場合がございますのであらかじめご了承ください。
また、マルチプレイ中に電話の着信やその他アプリの通知などが届くと通信が切断される場合もございます。 -
マルチプレイは2人~8人でプレイできます。
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マルチプレイは異なるOS間でもプレイできます。
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部屋を作成することで、お友達と一緒に遊ぶことができます。
[マルチプレイ]>[カスタムマッチ]>[部屋を作成する]をタップするとルームナンバーが表示されます。
ルームナンバーはルーム入室に必要になりますので、一緒に遊びたいお友達へお伝えください。 作成された部屋は[マルチプレイ]>[カスタムマッチ]>[部屋に参加する]からルームナンバーを入力すると入室できます。 -
クリアすることで様々な報酬が得られます。
ミッションの詳細はホーム画面右下の「ミッション」アイコン(本のアイコン)から確認できます。 -
アクセスの集中などにより、ミッション達成・ミッション報酬の付与が遅延する場合がございます。
その場合は、しばらくお待ちいただくか、以下の操作をお試しください。
■お試しいただきたい操作
アプリを再起動してください。
※アプリの終了方法は、ご利用のOSによって操作が異なります。万が一、反映されない状態が続く場合は詳しい状況をご明記のうえ、お問い合せください。
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ログイン日は毎日AM4:00に更新されます。
ログインされるタイミングによっては、毎日ログインされていても
連続ログインとは扱われなくなることがございますのでご注意ください。
※ログインボーナスはAM4:00以降にホームに移動することで付与が行われます。 -
ログインボーナスは毎日AM4:00にログイン日数が更新され、それ以降にホームへ移動したタイミングで付与されるものとなりますのでご注意ください